しゃっちーの社畜日記

社畜だけど自由に生きたいからブログにまとめます。会社の愚痴はボヤいて忘れる。

2016-11-03から1日間の記事一覧

【カブ動画】カブに乗ってバイク動画を撮りたい【③ 問題解決編】

お世話になっております。 3本立てでまとめました、カブに乗って「バイク動画」を撮りたいという計画。前回JVCに代えてGoPro Hero Sessionを購入し、無事、ヘルメットの正面にカメラを据える事に成功しました。 schacciesreport.hateblo.jp schacciesreport.…

【カブ動画】カブに乗ってバイク動画を撮りたい【② 解決策模索編】

お世話になっております。 前回、カブに乗って動画を撮る、いわゆる「バイク動画」「車載動画」を撮りたいと思い、JVCのADIXXIONを購入した所、問題てんこ盛りで大変だった。 そこでGoProを頭につけるマウントを購入し、とりあえず手持ちのヘルメットにカメ…

【カブ動画】カブに乗ってバイク動画を撮りたい【① 問題発生編】

お世話になっております。 やっと準備が出来たので、愛車のカブについて書こうかと思います。 準備と言うのは、こちら↓ 動画にまとめていました。しかもクソサムネ付(笑) という訳で、クソサムネやこの記事のタイトルにもありますが、カブに乗りながら動画…