しゃっちーの社畜日記

社畜だけど自由に生きたいからブログにまとめます。会社の愚痴はボヤいて忘れる。

【カブ動画】 秋の長瀞から峠を越えて帰ってきた【復路・峠越編】

お世話になっております。

以前埼玉県・長瀞紅葉を楽しみたく思い、
カブに乗って行ってきた、という記事と動画を挙げました。

今回はそのカブ動画の、復路・峠越編を更に挙げましたので、
この記事にてご報告いたします。

 2017/01/10追記:「復路・日没編」挙げました

「峠越」はロマン そして恐怖体験

往路はR140を北から下って長瀞まで辿り着きましたが(「往路・紅葉編」参照)、
復路はまた違う道で帰ろうと思い、更にR140を下って、R299から峠に入りました

f:id:schaccie:20161229083511j:plain

日も暮れ始めていたので、こんな時間から山に入るのも恐ろしかったのですが、
峠越」ですもん、そりゃ行くでしょ(笑)

f:id:schaccie:20161229083723j:plain

そんなヌルい気持ちで、初冬の峠に臨んだわけですが、
途中心霊スポットとして有名な「正丸峠」近くのトンネルを通りました。

そのトンネルの中で、数年来のカブ乗り人生において、
1、2を争う恐怖体験を、してしまいました

f:id:schaccie:20161229084342j:plain

今でこそ笑い話ですが、正直その瞬間は、
冗談抜きで、死んだと思いました

まぁそんなハプニングもありつつ、
山中ならではの風景や紅葉などもお楽しみいただけますので、
よろしければ御覧ください。

なお、動画でも述べておりますが、
復路は前後編で、「峠越編」は前編になります。

現在後編「日没編」を編集しておりますので、
そちらが公開になりましたら、またこちらで報告します。

 2017/01/10追記:「復路・日没編」挙げました

 

しゃっちー