しゃっちーの社畜日記

社畜だけど自由に生きたいからブログにまとめます。会社の愚痴はボヤいて忘れる。

2017-02-04から1日間の記事一覧

【社畜の休日】王子神社に行ってきた【東京十社巡り⑤】

お世話になっております。 先日よりシリーズ化しております、東京十社巡り。今回はその第5弾、王子神社に行って来ました。 ☆東京十社巡り 他の神社は以下のリンクから☆ 例によって例の如く、境内の写真を撮ってきた他、御朱印も頂いて来ましたので、記事にま…

【安物レビュー】小物の物撮り用に簡易スタジオ「UPSLON」を買ってみた

お世話様です。 ブログで買った物や良い物をを紹介する時、できるだけ商品の写真を載せようと考えております。 せっかく紹介するのだから、きれいな写真を撮りたいですよね。しかし机の上等にものを置いて、そのまま写真を撮ろうとすると、 映り込みや影など…

がま口専門店「あやの小路」の小銭入れがオシャレで丈夫で面白い

毎々お世話様です。 最近東京十社をはじめ、神社仏閣を巡る御朱印の旅を続けています。 その際に必ず必要となるのが、お賽銭。ただ観光地的に巡って、スタンプラリー的に御朱印を集めるのではなく、きちんとお参りして、無病息災、交通安全、恋愛成就、etc e…