しゃっちーの社畜日記

社畜だけど自由に生きたいからブログにまとめます。会社の愚痴はボヤいて忘れる。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【社畜の休日】白山神社に行ってきた【東京十社巡り④】

お世話になっております。 先日より書き連ねております、東京十社巡り。 今回はその第四弾、白山神社に行ってきましたので、写真や御朱印等について記事にしたいと思います。 なおこれまでに行ってきた東京十社の神社や、これから行く予定の神社等を、以下の…

【備忘録】東京十社巡りまとめ【結願】

お世話様です。 先日より暇を見つけて、「東京十社巡り」を進めていたのですが、個人的な備忘録と、関連ページへのリンク集として、「東京十社」を簡単にまとめておこうと思います。 なお私が実際に行った箇所には、神社の写真や御朱印などもまとめた記事を…

【社畜の休日】根津神社に行ってきた【東京十社巡り③】

お世話様です。 以前から東京十社巡りを続けており、今回はその第三弾になります。各記事や東京十社の情報は、以下にまとめております。 今回行ってきたのは、根津神社。例によって写真を撮り、御朱印も頂いて来ましたので、記事にまとめていきたいと思いま…

【社畜の休日】神田明神に行ってきた【東京十社巡り②】

お世話になっております。 前回よりシリーズにしております、「東京十社巡り」前回は東京タワーのすぐ横、芝大神宮へ行ってきました。 今回はその「東京十社巡り」の2社目、御茶ノ水・秋葉原にある神田明神へ行ってまいりました。 もちろんそこでも写真を撮…

【社畜の休日】芝大神宮に行ってきた【東京十社巡り①】

お世話になっております。 以前長瀞の宝登山神社に行った事を記事にしましたが、東京には「東京十社」という10社の神社があり、それぞれを巡って御朱印や絵馬を集めるのが、ちょっとした流行りだとか。 という訳で、その「東京十社」のうちの一つ、「芝大神…

【社畜の休日】コメダ珈琲で少しおトクにコーヒーを楽しむコツ【ポイントとチケット】

お世話になっております。 以前休日はコメダ珈琲に1日いる旨の記事をまとめました。 冗談ではなく本当に一日いることも間々あるのですが、ついこの間、ふとコメダ珈琲の価格帯について考え直し、上手くやれば、ちょっとおトクに1日過ごせるんじゃないかと気…

Nintendo Switchの体験会に行ってきた(実機感想編)

毎々お世話になっております。 2017/01/13(金)にNintendo Switchの発表があり、それに伴い東京ビッグサイトにて、Nintendo Switchの体験会がありました。 前回の記事では、会場の様子をレポートいたしましたが、今回は実際に実機を触ってみて、思ったこと…

Nintendo Switchの体験会に行ってきた(会場レポ編)

毎々お世話様です。 2017/01/13(金)、Nintendo Switchのプレゼンテーションがプレス向けに開かれ、その様子がYouTube等で公開になりました。 これを受け、翌14日から2日間、東京ビッグサイトにてNintendo Switchの一般体験会が開かれるとか。 私も仕事終わ…

【カブ動画】秋の長瀞からGoogle マップナビに苦しみつつ帰ってきた【復路・日没編】

お世話になっております。 前回埼玉県・長瀞まで紅葉を楽しみに行き、その帰りにカブで峠を攻めてきた(笑)という記事とバイク車載動画を挙げました。 今回は恐怖体験までしてしまった峠を越え、すっかり暗くなった市街地を、Googleマップナビに導かれて帰…