しゃっちーの社畜日記

社畜だけど自由に生きたいからブログにまとめます。会社の愚痴はボヤいて忘れる。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin Instinctを買って良かった事・イマイチな事

お世話になっております。 最近ちょっと山にハマりつつあるのですが、 そんなに激しい登山はしないとはいえ、ちょっと気になって来るのが、 ナビ機能がついた、スマートウォッチ。 耐水・耐衝撃はしっかりしていて、 ある程度のナビと、個人的に東西南北がわ…

【感想】映画「ボヘミアンラプソディ」で泣いてきた【感動】

観てきました!! あ、お世話様です。 2018年11月9日に、いよいよ映画「ボヘミアンラプソディ」が公開されました。 Queenのリードボーカル・フレディの生涯を映画化したこの作品ですが、 公開初日(金曜日)に、仕事を無理矢理午前で終わらせ、半ドンで観て…

【写真多め】筑波山に行って山にハマりかけている話【御朱印】

お世話になっております。 そういえば全然更新できていなかったネタの1つに、 「御朱印」というタグが、このブログにはあったりします。 実はカブ旅などで他所へ出かけた際には、 ほぼ必ず神社・仏閣へ寄っております。 御朱印集めそのものは、着々と進んで…

おニューの革靴が滑るので「パレットソール」を貼ってみた

お世話になっております。 最近悪い先輩にそそのかされて、ちょっと良い革靴を買いました。 靴自体は良いもので、気に入って履いているのですが、 靴底がつるつるなので、1日に何度か命の危機を感じます。 先輩曰く「その内慣れる」そうなのですが、 それま…