しゃっちーの社畜日記

社畜だけど自由に生きたいからブログにまとめます。会社の愚痴はボヤいて忘れる。

【カブ動画】秋の長瀞からGoogle マップナビに苦しみつつ帰ってきた【復路・日没編】

お世話になっております。

前回埼玉県・長瀞まで紅葉を楽しみに行き
その帰りにカブで峠を攻めてきた(笑)という記事とバイ車載動画を挙げました。

今回は恐怖体験までしてしまった峠を越え、
すっかり暗くなった市街地を、Googleマップナビに導かれて帰る、
復路・日没編を更にカブ車載動画にしましたので、ご報告いたします。

 オシャレ動画のつもりが、暗闇&落とし穴動画に

当初日も落ちた街中を走るオシャレ動画を作ろうと思っていたのですが、
長瀞からの帰り道は、想像以上に闇でした。

f:id:schaccie:20170110224408j:plain

街灯すら無い道を通り、Google マップに導かれるまま、
気づけば誰もいない裏道に出ていました。

f:id:schaccie:20170110224644j:plain

どうもGoogle マップは、到着時間を早めるためならどんな道でも通るため、
普通の人が通らない道にも、どんどん連れて行かれます。

f:id:schaccie:20170110224942j:plain

写真で伝わらないですが、この道、
舗装すらされておらず、落とし穴でボコボコでした。
復路・峠越編でも恐怖体験をしましたが、
スピードがこれ以上出ていたら、地面に向かってフライハイしてました(笑)

f:id:schaccie:20170110225216j:plain

なのにGoogleマップの言うことを守らなかったために、
最後の最後に、ちょっとしたドッキリに見舞われるでした。

全体的にGoogle マップに苦しめられる動画となっておりますが、
よろしければ、お楽しみください。

しゃっちー